ロシアリーグ・CSKAモスクワの日本代表MF本田圭佑(26)の獲得に向けて、セリエA・ACミランが今夏加入のオファーを準備していることが9日、分かった。イタリアのメディアによると、ミランは本田サイドに今夏にオファーを出す意向や、CSKAとの契約延長に応じないよう伝達するなど“ラブコール”を送っているという。
【写真で見る】子供にボールを取られ表情を崩す本田
イタリアの名門・ACミランが、MF本田の獲得に動き出した。今夏の獲得に向けて熱烈なラブコールを送っているというのだ。
「7月に向けてミラノから重要な知らせが届いた」。移籍情報サイト・トゥットメルカートなど複数のイタリア・メディアが報じた。CSKAとの契約が今年12月に満了する本田に対し、現時点でEU外国籍枠に空きがないミランは、今年7月に獲得オファーを出す方針。本田サイドに意向を打診しCSKAの契約延長オファーを牽制(けんせい)しているという。
本田は昨年1月、セリエA・ラツィオからオファーを受けたが破談。今冬もイングランドプレミアリーグ・リバプールなどが興味を示しているが現状では正式オファーに至っていない。財政難もありFWイブラヒモビッチらを放出したミランにとって、現状の1500万ユーロ(約16億5000万円)という高額な移籍金設定での獲得は無理。しかし、今夏なら常識的に移籍金は半額程度になることが予想され、一気に現実味が出てくる。
インテル・ミラノの日本代表DF長友佑都との“夢対決”も期待される。「W杯優勝」という目標を共有する2人のミラノ・ダービーでの対戦が実現すれば、大きな注目を集めそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿